MENU

<国際芸術祭レポート>100日前セレモニーの後の懸垂幕設置作業風景

100日前セレモニーの後、観光誘客部の方々が中心となり市内の各所に懸垂幕の設置が行われました。
私が同席したのは、大町常盤のセブンイレブンとタイヤセンター。

全国のコンビニエンスストアで、パスポートの購入が可能です。
実行委員会からポスターなどの販促物がセブンイレブンを含む市内12店舗のお店に手渡され、懸垂幕の設置も行われました。

tatsumi_芸術祭取材_100日前-29

こんにちは。
北アルプス国際芸術祭レポーターのたつみです。

先に公開しました>>開催100日前セレモニーの式典が執り行われました。パスポートの販売も開始!!
に続いての記事になります。

開催まで100日前に差し掛かり、これまで多くがアウトプットされていなかった芸術祭のあれこれが、一気に公開となっていきます。

パスポートの販売も開始され、町中に懸垂幕を始め、ポスター/バナーの設置もされています。
白く輝く北アルプスと、大きく広がる青色の空に、芸術祭のテーマカラーがとてもよく映えています!
パスポートの詳細>>こちら

tatsumi_芸術祭取材_100日前-24

この日はたくさんの報道陣も集まりました。
懸垂幕は市内各所に設置されていきます。

tatsumi_芸術祭取材_100日前-26 tatsumi_芸術祭取材_100日前-27

こちらは大町市南部の常盤地域で、長野自動車道の安曇野インターチェンジから大町方面へ北上してきたときに通過する道すがらにある「ブリヂストンタイヤセンター大町」さんです。

正面には北アルプスがそびえていますね。
この日はとても天気が良くて気持ちのいいお昼時でした!

写真に写るのは役所の皆さんで、タイヤセンターさんの看板から懸垂幕を吊り下げている作業の様子です。
設置された懸垂幕が、こちら。

tatsumi_芸術祭取材_100日前-33

どん!!
道ゆく車からとても目を引きますね。

_DSF9453 _DSF9413 _DSF9408

この3枚の写真は、市内別所に設置された懸垂幕の写真です。
※実行委員の方からご提供いただきました

市内あちこちでこの懸垂幕と行き合うのかと思います!
開催まで残り100日。
どんどんと盛り上がりを見せるであろう北アルプス国際芸術祭。
私も開催に向けて上がる速度についていけるよう、精進していきます!

記事と写真
たつみかずき