MENU

鷹狩山!!

011

こんにちは。北アルプス国際芸術祭実行委員会事務局スタッフです。

5月も半ばに差し掛かり、過ごしやすい気候の日が続いていますね。木のつやつやした新芽を触ると、なんだか緑のパワーがもらえるような気がして元気が出ます!

先週とても天気が良かったので、広報用の写真や映像の撮影のため鷹狩山にいってきました。鷹狩山とは、大町市の東側に位置する標高1164mの山で、山頂にある展望台からは大町市街と北アルプスが一望できる絶景スポットです。ちなみに山頂まで車で登ることができます。

010

この日は空がいつも以上に青く、雪形の残る北アルプスとのコントラストが最高にきれいでした!深呼吸。

鷹狩山山頂は、このように景色が最高なことから「恋人の聖地」にも認定されています。

そんな鷹狩山の様子は、大町市HP鷹狩山ライブカメラからも垣間見ることができます。

http://www.city.omachi.nagano.jp/00003000/00002400/takagari_live.html

是非チェックしてみてください。

 

ここ信濃大町には、鷹狩山以外にも自慢したくなる景色が数えきれないほどあります。

このブログでは、そんな大町市の絶景・見どころや、芸術祭に向けた準備の様子を紹介していこうと思います!会期まであと385日です。