MENU

おもてなし小皿プロジェクト③

こんにちは。

北アルプス国際芸術祭実行委員会事務局スタッフです。

本日は、「おもてなし小皿プロジェクト」の小皿を作っていただいている市内陶芸団体の皆様と打ち合わせを行いました。

お世話になっている陶芸団体

・大町市陶芸の家(大町)

・長門教室(美麻)

・八坂陶芸クラブ(八坂)

 

それぞれの進捗状況を確認し、今後の小中学校で絵付けをするための注意点やスケジュールなどを共有しました。

「始めは自信なかった方も、これだけの枚数をこなしてたら、どんどん上達してきたんですよ。」と、陶芸の家の会長さんも嬉しそうに話してくださいました。

201609081050

小皿の素焼き、順調です!

秋には素焼きが完成し、いよいよ市内小中学生の皆さんが絵付けを行う出番です。

どんな小皿ができるのでしょうか。楽しみですね!